新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東京本館においては、抽選予約制により、1日あたりの入館者数を1200名程度に制限いたします。来館を希望される方は、以下の申込フォームから、お申込みをお願いいたします。申込フォームをご利用いただけない場合は、はがきでのお申込みも受け付けています。詳しくはチラシ(PDF file: 589KB)をご覧ください。
ただし、土曜日を含む開館日の9時30分から11時までの時間帯及び土曜日を除く開館日の16時以降の時間帯に限り、登録利用者(本登録)の方は予約なしで入館できます。なお、滞在時間の制限はありません。
簡易登録利用者の方は、来館当日に、本人確認書類をお持ちいただき、本登録をお願いいたします。来館前にオンラインや郵送による本登録を済ませておく必要はございません。
月曜日から土曜日までを1申込期間として、インターネットから来館利用申込みを受け付けいたします。
お申込みの受付期限は、各申込期間の前週水曜日正午までです。下のリンクをクリックすると申込フォームが開きます。
- 抽選制のため、早く申し込まれても当選確率が上がることはありません。
- 申込みのキャンセルや変更はできません。複数回申し込んだ場合、追加の扱いとなります。
- アクセスの集中などにより、一時的に接続が不安定となる可能性があります。その際は、時間をおいてから再度お申込みください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
- 申込フォームから申し込まれましたら、申込受付メールを即時送信しております。
のメールを受信できる設定になっているかご確認ください。
- 抽選の結果、当選の連絡があった方以外は、ご来館いただいても入館はできません。
- 当選メールを発送しましたら、当館Twitterでお知らせいたします。
- 受付中の申込期間
-
- 7月11日(月)~7月16日(土)(受付期限:7月6日(水)の正午)
- 申込フォーム
-
申込フォーム
- 今後の受付予定
-
よくあるご質問:東京本館の抽選予約制について
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |